• 2021/11/25

プロに学ぶビューティーライフ「エレガンス編」Lesson2

乾燥悩みの救世主!お守りリップ☆

みなさまこんにちは!HANKYU BEAUTY SCHOOL TEACHERの笹原です。
 
11月も下旬に入り、徐々に本格的な冬の寒さを感じる季節になってきましたね。
 
これからは気温・湿度の低下や室内の暖房の影響から、いろんな肌トラブルが起きやすくなる時期ですよね。私はこの時期特に「乾燥」がいちばんの悩みです。
 
そんな冬肌に寄り添ってくれるおススメアイテムを本日はご紹介いたします。
 
ダマスクローズを使用した高保湿リップオイル
「エレガンス クルーズ リップオイル(11月18日数量限定発売)」です。
 
とにかく保湿重視のリップオイルです!
クリアな発色でナチュラルに血色感のある唇になります。
高保湿なので乾燥しやすいマスクの中にもおすすめ。
 
ダマスクローズは「バラの女王」とも呼ばれていて、保湿しふっくらした唇に整えてくれます。
リラックスできそうな高貴な香りで、持ち運びにも便利な親指サイズ♪
 
リップケアとしてもグロスとしても使える便利なリップオイルです!
 

「オン / オフ」のお守りコスメとしても、この冬持っておきたい一品です! 
私、笹原の「推し理由」をご紹介いたします。
 
▼「オフ」の時の安心感
おうち時間は乾燥を気にせずリラックスしたいですよね。
こまめに付け直さなくても、一度塗るだけでオイルの膜がずっと唇を守ってくれるんです。
血色感も出るのでノーメイクでもこれを付けるだけで気分が上がります♪
 
私の休日は「時間を気にせず録画したドラマを観る」のが好きなんですが、これ一本でカジュアル仕上げがいまの気分にぴったりです。
 
▼「オン」の時も頼れる一本
ポーチの中には口紅とリップオイルを入れています。
これがあると安心感がすごいんです。
保湿としても使えますし、口紅の上からグロス代わりに重ねるとぷるんとつややかに仕上がります。
鏡がない時にサッと使えるのも頼れるポイント!
つける度ほのかなローズの香りに癒されています。
 
小ぶりで場所を取らないので、小さなバックやポケットに忍ばせて色んな所に連れて行けますよ♪
 
私、笹原の「推しカラー」はX01のローズレッド!
一番血色感が出てラメなしちゅるんな仕上がり。
口紅との相性も◎
「乾燥」でお悩みのみなさま、ぜひお試しください♪
 

■紹介アイテム
エレガンス クルーズ リップオイル 各税込1,760円

 
商品紹介ページはこちら>>
 
次回は、今年のX’masにおすすめのアイカラーをご紹介いたします♪
 
1分間のBEAUTY LESSON TOP>>