• 2022/03/24

バイヤーに学ぶビューティーライフ「エコチャレンジ編」Lesson3

HANKYU BEAUTYバイヤーのエコチャレンジ ③

 
本日はHANKYU BEAUTYバイヤーたちで最近行ったエコチャレンジのレポートをお届けします。
 
1月にHANKYU BEAUTYのインスタグラムアカウントで、プレゼントキャンペーンを開催しました。そのご当選商品を発送する際に、HANKYU BEAUTYバイヤーで1つエコチャレンジをしてみました!
 

 
通常、商品をお送りする場合は、エアーパッキンなどの石油由来の緩衝材で商品を保護することが多いかと思います。
その緩衝材の代用として、今回はコットン製のエコバッグでお包みしてみたのです。
 
そのエコバッグも元々は店内のイベントのノベルティとして作ったエコマーク認証のコットンバッグ。イベント名も入っているので、従来ならイベント終了に伴い処分することになる運命だったかもしれません。
しかし、HANKYU BEAUTYでは過去にも数回、お客様に事情をお伝えしたうえで、ノベルティも再利用する取り組みをしています。
 

 
今回のチャレンジ結果は緩衝材によるゴミも出ず、ノベルティもエコバッグとしてお使いいただくことができ、ご当選のお客様からもお喜びの声をいただき大成功でした!
 

 
【本日のエコアクション】
買い物の際にマイバッグを持参すると62gのCO2の削減に!
 
Lesson4はこちら>>
Lesson一覧>>
1分間のBEAUTY LESSON TOP>>