• 2022/08/18

After School -放課後のおしゃべりタイム-Lesson10

8月限定!フレグランスコラボのアフタヌーンティー【ビューティー部】

 
こんにちは。
今回はオフィスを飛び出し、キャロンとコラボレーションした新作のアフタヌーンティーがあると聞いて、京都にやってきました。場所はフォションホテル京都です。
 

 
キャロンはパリのフレグランスメゾン。
ジャン・ジャックを専属調香師に迎え、3年の歳月をかけて2021年にブランドリニューアル。
新生「キャロン」は”ラ・コレクション メルヴェイユーズ”と名付けられ、この生まれ変わったキャロンの香りや香料素材、香水瓶などからインスピレーションを得て作られたというアフタヌーンティーとはいったいどんなものなのか…。
 

 
ホテル2階にあるサロン ド テ フォション。こちらでアフターヌーンティーをいただきます。ステキな空間です。
 

 
席に案内していただき、紅茶を選んで待っていると…
キ、キターーーーーーーーー!!!!!!可愛すぎる♡
 

 
キャロンのフレグランスの箱そっくりなお菓子を発見。
食べるのがもったいないくらい、可愛い!ぜんぶ可愛い!!
 

 
グラスに入ったおしゃれスイーツ。“パルフェ サヴァラン”
上にのっているお花を散らしていただきます。お、おいしーーー!
 

 
キャロンのフレグランスの箱そっくりなお菓子は、薔薇の香りのクリームがサンドされたバターサンドクッキーでした。
めっちゃサクサク。甘いクリームが染み渡ります。あぁ、おいしい。しあわせ。
他にもサンドイッチやトルティーヤ、スコーンなど、5種のセイボリーと8種のスイーツを堪能。
どれもこれも可愛くて、すっごくおいしい。夢中で食べていたら、お隣の女子たちは全部揃ってからきれいに並べてお写真撮ってました…。なるほど。反省。
 

 
紅茶も種類がたくさんあって、これまた全部おいしい。
ストレートティー、フレーバーグリーンティー、ルイボスティーのほか、ここだけの限定ブレンドティーも。
外が暑かったので、最初に出てきたアイスティーにも感動。
 

 
入口にはキャロンのフレグランスのディスプレイが。丸いボトルが可愛らしく、この可愛らしさがあのスイーツになったのですね。シェフ天才ですね。本当に。
 

 
おみやげに「ミュゲ・ボンヌール オードトワレ」または「イーヴラ・ド・リベルテ オーデコロン」のフレグランスサンプル(2ml)がもらえます。
わたしのは「ミュゲ・ボンヌール オードトワレ」でした。すずらんと梨のフルーティーないい香り。この香りでおいしかったスイーツたちの記憶がよみがえります。
 

 
いかがでしたか。たまにはこんなビューティー部もお届けしていきます。
次回のビューティー部もお楽しみに。
 
Lesson11はこちら>>
1分間のBEAUTY LESSON TOP>>