• 2022/07/07

After School -放課後のおしゃべりタイム-Lesson8

アスレティアの中の人に聞いてみた。【ビューティー部】

 
こんにちは。
なんと!またまたにゲストが来てくださいました!!
アスレティアの中の人(営業さん)です。
 

 
どうぞよろしくお願いいたします。とても緊張しております。。。。
 
よろしくおねがいします。
ビューティー部は気軽におしゃべりする場なのでリラックスして自由にお話しください!
 
さて今回は、今の時代にぴったりなブランド「アスレティア」について深堀りしていきます。
コラムの最後にはおもしろいプレゼント企画のお知らせもあるので、ぜひ最後までチェックしてください!
さっそくですが、まずはアスレティアのブランドについて教えてください。
 

アスレティアは毎日をアクティブにしなやかに生きたいと願う、すべての人のためのスキンケア&ライフスタイルブランドです。
「Strengthen Yourself-美しさは鍛えられる」をブランドコンセプトに「動」と「静」のバランスをコントロールする3つのラインで商品を展開。年齢や性別国籍に 縛られず、揺らいでももとに戻れるしなやかな美しさをサポートします。地球環境に配慮したものづくり「CLEAN BEAUTY」を掲げ、自分だけの美しさでなく、地球も美しくという考えです。
ブランドの共通成分のアシタバ・シソは農薬や化学肥料を使わない循環型農園で栽培しており、天然植物精油に拘っています。

 
ありがとうございます!すてきなブランドですね。
わたしも毎朝、「スイッチング アロマルームミスト SACRED TEE」を愛用してます。
メイクする前に部屋にシュッとひと吹きして、安らぎの香りで深呼吸してから、準備をしているんです。
頭がシャキッとして、今日も一日がんばるぞ!って気持ちになるので、わたしには大事なアイテムなんです。
他にも良いアイテムがたくさんあると思うのですが、おすすめアイテムベスト3を教えてください!
 

おすすめベスト1 コアバランス オイル

やはりコアバランス オイルです!セダーウッドとゼラニウムのほのかに甘く、森の樹々を感じさせる深く心地よい香りは変化する日常の中でも、簡単にはゆらがない軸に気づかせてくれるのです。顔全体を包み込むようにマッサージすることで、こわばった肌と気持ちをほぐして、スタートポジションへと整えてくれます。
コアバランス オイルの詳細はこちら>>

おすすめベスト2 スムース スクラブウォッシュ

スムース スクラブウォッシュは、その日の肌状態でクレイマスクとしての使用も、スクラブケアして洗い流しても、洗顔として泡立て使用もできるマルチ選手です。ジュニパーベリーやセロリシードなどのハーブをしっかり効かせたグリーンの香りは、ちょっとクセになる青っぽさがあり、心地よいのに個性的。
スムース スクラブウォッシュの詳細はこちら>>

おすすめベスト3 フィトスリーピングクリーム

フィトスリーピングクリームは寝室のサイドテーブルに置いていてアラームセットした後に使います。ルーティーンになっているので、個人の感想ですがこのクリームを使うと眠りモードに変わる気がします。
香りはやわらかなラベンダーと、深さと落ち着きを感じさせるセダーウッドなどの樹木の香り。MTAナチュラルオイルを使用。眠る前のひとときをゆったり過ごすには最適です。

 
どの製品も香りを楽しむだけではなく、肌・からだ・心に対して複合的にアプローチ。自然の中で深呼吸をしているような気持ちになる「セダーウッド」をキーアロマに、睡眠に着目した独自の芳気成分MTA ナチュラルオイルなど、目的にあわせて様々な天然植物精油をブレンドしています。
フィトスリーピングクリームの詳細はこちら>>

 
フィトスリーピングクリームはわたしも好きなアイテムです…♡
どのアイテムも魅力的ですね!商品を試すときは香りもぜひ、チェックしてほしいです。
 
ありがとうございます
 
ほかにも、この商品のこんな使い方がおすすめ!みたいな裏ワザはありますか?
 
お気に入りのスペシャルケアは浴室で洗顔後、タオルドライした肌にコアバランスオイルを塗って、バスタブに浸かりながらマッサージします。浴室の蒸気のスチーム効果で、よりお肌がモチっとして、その後も化粧水のなじみが良くなる気がします。
 
へー!お風呂に浸かりながらのスペシャルケア、いいですね!!!
今度試してみます!
 
ここからはアスレティアで働く、“中の人”のパーソナルな魅力に迫っていきたいと思います。
アスレティアといえば、“ヨガ”のイメージがありますが、実際にヨガはやっていますか?
 

ヨガは20代の頃からやっていました。運動はもともと好きで本格的なボクシングや、マラソンとか。ドMだと思います。自分で追い込むのが好きな機敏なデブです(笑)
 
(笑)
ぜんぜんデブじゃないですし、運動好きだなんて、めちゃくちゃ尊敬です。
わたしは子供のころから運動がきらいで、マラソンも苦手だし、ボクシングなんて滅相もない!
スポーツがまったくできないので、うらやましいです…
運動神経が悪くてもできる、しんどくないスポーツがあったら教えてください。(笑)
 
そういえば、表参道のショップの2階に「athletia studio」がありますよね。そこではどんな体験ができますか?
 

2階の「athletia studio」では様々なレッスンがあります。感情の動きや、思考の動きや身体の動きがすべてリンクし始めて、最後は音の世界観と自分とが一体化していく「インサイドフロー」yoga レッスン。
サウンドバスは、様々な楽器を使用して繰り広げられる音が織りなす世界観。音に集中しながら自分自身を解放に導く時間をご体験いただけます。

 
おもしろそう!!!今度、東京へ行く機会があったら体験しに行きます。その時は、afterschoolで体験レポートを紹介しますね。
 
ぜひ!その際はT子大大大先輩もご一緒に!
 
はい!(笑)
T子先輩といっしょにおじゃましますね!
 
アスレティアには3つの商品ライン「tune & charge」・「active & go」・「breathe & sleep」がありますが、このコンセプトにちなんで質問です。
 

「tune & charge」スキンケアのこだわりはありますか?
スキンケアのこだわりは朝は洗顔をせず、リフレッシュ クレンジングローションで拭き取ります。気持ちをパッと明るくリフレッシュするような、レモングラスやユーカリなど爽やかな香りが、しゃんと背筋が伸びる、そんな気持ちの良さを感じます。
 

 
「active & go」日常でアクティブなことに取り組んでいますか?
毎週土曜はパーソナルピラティスのレッスンを、早起きした朝はHIITトレーニングかウォーキングをします。
 
「breathe & sleep」寝る前のルーティーンはありますか?
スイッチング アロマルームミストのGREEN RAYを寝室にまき、ヨガの月のポーズで背中をほぐします。
 
お〜!意識の高いライフスタイルを送っていますね。さすがです!
では、食生活で気をつけていることはありますか?また、好きな食べ物は何ですか?
 

できるだけ野菜は農薬不使用の物を買うようにしますが、難しい場合はホタテ貝パウダーで洗ってから使います。
好きな食べ物は、新梅田食堂街の新喜楽の鴨鍋です。出張にきたら必ず食べます。

 
ホ、ホタテ貝パウダー?!!
すごい!食生活まで意識してるんですね…(尊敬のまなざし)
新喜楽の鴨鍋はわたしも好きです!おいしいですよね~。いつもミニ天丼(ゆかり塩)・ミニかも鍋セットを食べます。
鴨鍋の話してたら、お腹すいてきました…
 
趣味は何ですか?お休みの日は何をしていますか?
 

趣味は野球観戦です。阪神タイガースも好きですが、本命は横浜ベイスターズが好きです。(小声)
LAのエンゼルスタジアムで大谷翔平選手を生で観たいです。
休みの日の過ごし方は、動く日はピラティスからの銭湯でオロポ(オロナミンC+ポカリスエット)を飲んで汗かきまくります。動かない日はソファーで海外ドラマ三昧に過ごします。

 
野球観戦!これまたアクティブな趣味ですね。
本命のチームは聞かなかったことにします。(笑)
LAいいですね。わたしも生で大谷翔平選手を観てみたいです。
動かない休みの日の過ごし方は、とても共感できます♡
 
今のお仕事をしていて、よかったなと思うことは何ですか?
 

よかったなと思うことは、お客様からの嬉しいお声をいただいた時。スタッフへのお褒めの言葉を頂いた時。
 
それはうれしい瞬間ですよね。話が脱線しますけど、スタッフの方の制服もアスレティアらしくて、おしゃれですよね。いつでも走り出せそうだな、って思って見てます。
 
夢はありますか?
 
ハワイに店舗ができたら店長になって、開店前に浜辺をビーチクリーンしながら散歩したいですね
 
ステキーーーー!!!ハワイ店がオープンするときは、駆け付けます!!
絶対行きます、ハワイ!
 
アスレティアでは使用後の製品容器回収リサイクルプログラムに取り組んでいますよね。
日常生活でもサステナブルな取り組みはされていますか?
 

本社にも容器回収BOXがあるので、使い終わった製品は会社に持っていきBOXに入れます。洋服はNPO法人のワールドギフトに寄付します。athletiaメンバーはほぼ全員がマイボトルを使用しています。
 
すごい!普段からしっかり取り組んでいるんですね。
わたしもできることからやっていきます!
 
阪急うめだ本店のアスレティアでも、もちろんこの製品容器回収リサイクルプログラムに参加できます。
プログラムの詳細はエコチャレンジコラムで紹介しているのでぜひご覧ください!
エコチャレンジコラム>>
 
そして、そんなアスレティアから7月に新商品が登場しました。
スカルプケア シャンプーとスカルプ&ヘア トリートメント。どちらも使ってみましたが、めちゃくちゃ良かったです。私の髪の毛はなかなか扱いにくいんですが、ノンシリコンでもバシバシにならずにまとまったので感動しました。そして、なんと言っても香りが最高でした。暑い季節にピッタリのすっきりした香りで、洗っている最中も、洗い終わったあとも心地よかったです。
 

 

 
新商品についてはアスレティアのコラムでも紹介しているので、そちらもチェックしてください!

●Lesson7 アロマスパの寛ぎで頭皮とヘアをいたわるスカルプケアシャンプー>>


●Lesson8 香りと頭皮マッサージで暑い夏を心地よく…>>

 
さらにさらに、7/6(水)〜7/12(火)は阪急うめだ本店2階 きれいきれいスタジオでイベントも開催!
HANKYU BEAUTY限定キットやイベント限定のお買上げプレゼントも。
イベント情報はこちら>>
 
インタビューさせていただき、ありがとうございました。
また、ビューティー部に遊びに来てください!
 
ありがとうございました。
 

では、最後にプレゼントのお知らせです。
 

7/13(水)~7/31(日)までの期間、阪急うめだ本店 2階のアスレティアにて、アスレティアクイズに挑戦すると、お肌に合わせた豪華サンプルセットをプレゼント。(※先着30名様)

 
ぜひこの機会に、アスレティアのティーチャーにも会いに来てくださいね!
 
次回のビューティー部もお楽しみに。
 
1分間のBEAUTY LESSON TOP>>